聞き耳ワールドについて
「聞き耳ワールド」は、美術家の小山田徹が発案した、これまでにない「お散歩型」音声ガイドです。本プログラムで提供される音声は、ホスト役、ゲスト役の二人が実際に街を“お散歩”したときの会話を録音したもの。参加者は、音声データをダウンロードし、それを聞きながら同じルートを歩いてみることで、“お散歩”のもうひとりの参加者となることができます。肩を並べあい、時に真面目に、時に冗談を交わしながら、街を歩いていく二人の会話にそっと「聞き耳」をたててみる。その体験からは、これまでの「解説型」音声ガイドとは全く異なる街の印象が浮かび上がってくることでしょう。
感想・お問い合わせ ご感想、お問合せは下記のアドレスまでおよせください。
info@kikimimi.org
web制作・運営会社 spiral
日英翻訳提携 web制作・運営会社

ABCLoop は日本語と英語をつかって行なわれる会話を、参加メンバーが翻訳したり添削しあうことができる言語学習コミュニティサイトです。
メンバー同士が好きなこと や興味のあることを通した交流の中で、助け合いながら楽しく英語を学ぶといったまったく新しい学習スタイルを提案しています。

免責事項 聞き耳ワールド 参加規約
(本規約の目的)
本サービスは、街を語る新しい手法としての「聞き耳ワールド」について、参加の規約を定めたものです。この利用規約に同意いただいた方に限り、「聞き耳ワールド」にご参加いただくことができます。

(著作権・その他の権利)
「聞き耳ワールド」が提供する音声・映像に係る著作権その他の権利は、象の鼻テラス(株式会社ワコールアートセンター)に帰属します。

(私的および非商業目的の使用への制限)
本サービスは、お客様による私的かつ非商業目的での使用のためのものです。お客様は、本サービスを通じて入手するいかなる情報またはサービスに対して、その改変、複写、頒布、送信、表示、上演、複製、出版、許諾、二次的著作物の作成、譲渡あるいは販売を行うことはできません。

(参加方法について)
「聞き耳ワールド」への参加を希望する方は、本プロジェクト専用ホームページ(www.kikimimi.org)より、自由に音声データ等をダウンロードしていただけるものとします。

(免責事項)
「聞き耳ワールド」には参加者の責任においてご参加ください。特に交通状況には充分にご留意いただき、安全に充分配慮してご参加ください。象の鼻テラス(株式会社ワコールアートセンター)は、お客様が本サービスを利用する事により被ったあらゆる不利益、損害、本サービスの利用中に起きた事故について一切の責任を負わないものとします。

(信義誠実の原則)
本利用規約に定めのない事項及び本利用規約の解釈に疑義を生じた場合は、参加者及び象の鼻テラス双方が信義誠実の原則により協議するものとします。

(附則)
本規約は、平成22年9月10日から施行する。